バンガロールって観光地と言えるような立派な建造物もないし、結構人通りの多い通りを歩いていても日本人観光客なんて全く見かけません。やっぱりインドはバックパッカーの聖地なのかな?
でもバックパックを持っている人もほとんど見かけません。バンガロールはビジネス目的でやってくる人が多いようです。

しかし、もしバンガロールに観光でくる機会があれば是非オススメしたい場所があります。
それが、『Jayanagar 4th Block』です。
P6192034
まず見てください。この現地人の多さ。

ここJayanagarは多くの店が立ち並ぶ華やかな地域です。
綺麗めな店の多い大通りは「ここは渋谷!?」と一瞬錯覚してしまったほど、夜でも煌びやかな照明に照らされています。
4th blockはその中でも現地人に愛される格安ショッピングエリア。インド人がよく来ているクルタやサリーが格安で手に入ります。一歩細い路地に入れば、今度は「ここは秋葉原!?」と錯覚するような光景が...
携帯等の電子機器や調理道具が一通り揃えられます。

インドっぽいお土産を手に入れたい場合、ここに来れば全て格安で揃えられるでしょう。
 P6192014

P6192015
道端で売られているクルタ。Rs200ほどで繊細な刺繍が施されたクルタが購入可能。 デザインが多すぎて選べないのと着こなせる自信がなくて未だ買えていない...
P6192017
P6192018
なんか懐かしのおもちゃが !! 像のおもちゃが特に可愛かった。額には日本の国旗!?
P6192037
P6192039
思わず圧倒されたお花屋さん。花の鮮やかさに紛れて電話中のバイヤー発見!!
P6192033
野菜の並べ方に徹底的にこだわった八百屋さん。これはもはやアート!!
P6192032
通称パーティーロード(勝手につけた)
パーティグッズしかない... 売れるのかひたすら心配

 

なんかインドで撮る写真を後から眺めると、本当に鮮やかなんですよね。
インドでシックな色って本当に見ない!!

みんな個性的で他人と被る事を嫌う
インドでこういうところに来ると本当にいっぱいありすぎて優柔不断な私は迷ってばかり。 
しかし安いのでついあれもこれもと衝動買いに走ってしまいます。 
しかし、セブに続きインドでも値切る癖が...
日本だと絶対できないのに、海外だとちょっと大きく出てしまう自分がいます。