さて、バンガロールに来て私が完全にハマってしまい、常に誘惑に駆られているもの。

それが、"アイス" です。 

私は思ってもみませんでした。インドに美味しいアイスクリーム屋さんがこんなにも沢山あるなんて...

オフィスから徒歩3分のところに2件、ハーゲンダッツの専門店、ナチュラルブランドのアイスまで。
間違いなく日本以上にアイス屋の種類、店舗数は多いでしょう。
「あそこの◯◯アイスが食べたい」不意にそんな誘惑が襲ってきます。

今回は私のお気に入りのアイスクリーム屋を3店舗ご紹介します。

1. ART OF DELIGHT
_DSC0119
ArtofDelight_2

本当に徒歩3分の距離にあって、行くたびに大勢の人で賑わっているアイスクリーム屋さんです。
値段は少々お高め。アイスクリームは1スクープ100Rs(200円)~。ワッフルにサンデー、ドリンクも充実しています。金~日曜日は12:30まで空いているので、食後のデザートに立ち寄るお客さんも多いです。私たちもよく11時過ぎにアイスを食べに来てます。(これがアカン!! 断ち切ろうと努力はしてます)

【店舗情報】
店名 : ART OF DELIGHT
所在地 : 44/1, Residency Road, Bangalore
電話番号 : 080 40913229
開店時間 : Mon~Thu 12:00~11:30PM
     Fri ~ Sun  12:00~12:30AM



2.Corner House Ice Creams
logo-2471623541
バンガロールの至る所に拠点を構えるチェーン店。お値段も良心的で、Single 60Rs/ Double 90Rs。こちらではアイスの他に、サンデーやシェイクを楽しめます。
私がすごく甘い物を求めて行った時に頼んだのが、"Brownie Fudge Sundae" 140Rs。
どんな物が出てくるのかと楽しみに待っていると....
IMG_6422
こんなデカイのが出てきた!!!
一番下にはブラウニー、その上にバニラアイス。最後はおじさんの手によってあったかいチョコレートソースにドバッとナッツのトッピング。コスパがいいとはこの事だと思いました。
もう満足を通り越して、しばらく甘い物はいらないと思えるでしょう。




3. Natural Ice Cream
logo

こちらはインド各地にフランチャイズ拠点を持つ、インドで一番有名とも言えるアイスクリーム屋さんです。営業担当のインド人Dannyさんオススメのアイスクリーム屋さんで、インドで有名なジャックフルーツやココナッツ、マンゴーなどフルーツベースのアイスを豊富に取り揃えています。中でもDannyさんのMost favorite flavorであるRoasted Almondはかなり絶品です。私は最初に食べてから、1週間立たないうちにクライアントとの約束もあって、近くのNatural Ice Creamを見つけては食べてしまいました。
お値段も良心的で1スクープ55Rsぐらい。
natural-ice-cream-opens-its-biggest-flagship-store-in-delhi


ちなみに今度私がトライしてみたいアイスがコチラ!!
magnum-icecream
ベルギーアイスクリーム "マグナム" です。
お値段はおよそ90Rs。スーパーの冷凍コーナーに入っているのを見るのですが、なんかコンビニアイスにしては高いと思って手を出していない商品。どうやら種類もアーモンドやトリュフ、最近発売されたというチョコレートブラウニーは是非試してみたいものです。


バンガロールは私が思っていた以上に誘惑が多い街かもしれません。
程よくセーブしつつ、さらに美味しいアイス屋さんを発掘したいと思います!!