今日はずっと気になっていたIndinaragarにある隠れ家的Cafe&Shop " the ants cafe " へ。
IMG_6444
なんかどこか制作事務所みたいな雰囲気。
入って1階は雑貨店。2階がCafeになっています。
IMG_6452
antsだけにアリの絵が描かれている粋な階段を上ると...
IMG_6450
そこには開放的なオープンCafeが!!
雰囲気の違う3つのスペースに分かれていて、どこに座るか迷ってしまいます。
私が座ったのは、開放的な大きな窓が印象的な奥の空間。
100 feet roadという大通りから一本入った路地に位置する為、ゴミゴミした交通渋滞を見なくて済む上に、外の木々が綺麗に窓のフレームに収まって、一つのアートのようにも見えます。
IMG_6496
しばらくぼーっと外を眺めていると、笑顔が素敵な店員さんがメニューを持ってきてくれました。
IMG_6497
ひとまずアッサムティでまったり。みんな美味しそうで悩む(>_<)
今回私がオーダーしたのは、Spaghetti Peperonata(veg/non-veg)
インドだとveg/non-vegで聞かれることが当たり前なので、宗教的に問題がなければその日の気分で!
スクリーンショット_2016_05_28_15_28
IMG_6501
美味しい料理と落ち着く空間、窓から見える景色。
もう最高ですね。紅茶を飲みながら思わずボーッとしている自分が....
本を持参して一日中居たい。そう思える場所でした。

ちなみにインドに来てビックリしたのが、リスが頻繁に見られること。
私の部屋からも朝方にリスが木にいるのが見えてなんか微笑ましくなります。

帰り際1階の雑貨屋さんも気になって覗いてみました。
IMG_6453
なかなか独特のデザインピアス。いつもピアスホールは空いてないものの可愛すぎて見入ってしまう。
デザインが独創的であってお値段もインド価格としてはなかなか (Rs650)
私もインド人女性でつけている人が多い、小ぶりの黒ピアスをGet。
IMG_6454
すごい素敵なひとときを過ごすことができました。
バンガロールに来てちょっと落ち着きたいと思った時にフラッと訪れてみてはいかがでしょうか。


以下、The Ants Cafeの詳細情報。
Google mapリンク
49

店名 : The Ants Cafe&Shop

営業時間 : 9AM~8:30PM (Mon-Sun)

住所 : 2286/B, 1st Cross, 14th A Main, HAL 2nd Stage, Off 100 Feet Road, Indiranagar, Bangalore